はねろぐ

日常のいろいろをつらつらと。

あっけまけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(激遅)

…ハイ完全に更新サボってましたゆるして。

 

もう1月だというのに10月の仙台遠征の振り返りがろくに終わってないのでとっとと終わらせましょう()

 

3日目 10月26日

朝6時頃に快活を出て地下鉄に乗って勾当台公園へ。

この辺のWUGの聖地をまわります。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003440j:plain

ここがWUGのはじまりの地。勾当台公園の野外音楽堂です。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003457j:plain

定禅寺通。道路のど真ん中に林、言葉の通り「杜の都」です。「言の葉青葉」のMVロケ地でもありますね。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003510j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108003524j:plain

バスの定番経由地らしくちょっといるだけでじゃんじゃんバスが来ました。

早速柄ナンバーがきてうれしい。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003538j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108003552j:plain

国分町。いろいろな店が所狭しと並んでます。ちょっとアレなのもありますが…

未夕ちゃんがバイトしてたメイド喫茶のモデルもここです。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108004828j:plain

かわいい。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108004830j:plain

???「むすび丸3つとれ」

さてそろそろ移動の時間です。

f:id:Haneuma_N40:20190108005629j:plain

というわけで…

f:id:Haneuma_N40:20190108003605j:plain

モ ー ニ ン グ 定 義 山

完全に中毒です本当にありがとうございました

とここで事件発生。

 

休 日 ダ イ ヤ と 平 日 ダ イ ヤ を 間 違 え た  。

休日は平日より7分早く出発してしまうのです。

平日と勘違いしてたワオは完全に乗り遅れ、しかも残念なことにこの時間だけはバスが間引かれて次のバスは2時間半後。

もうこうなると定義山をめいっぱい楽しむしかありません。

昨日見たばかりのところをまた見て回りました。

f:id:Haneuma_N40:20190108003617j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108003630j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108003642j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108003658j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108003712j:plain

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003725j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108003807j:plain

昨日見つけれなかった新しい発見もできてよかったです。定義名物揚げ饅頭、もっと評価されてもいいと思うんです。

f:id:Haneuma_N40:20190108011312j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108003838j:plain

バスや五重塔を紅葉と絡めて。いい感じに撮れて満足です。

 

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003647j:plain

さて中心部に戻って地下鉄の昨日の残りの駅の取材ですが定義にゆっくりいた分帰りのバスまで余裕がありません。つらい

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003659j:plain

荒井燃やす

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003713j:plain

国際センター駅。本当は屋外テラスに行って撮影したり巡礼したかったんですが残念ながら時間がありませんでした。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003739j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108003752j:plain

とりあえず仙台城跡まで登りました。すぐに着けるかと思ったら割と距離あるわで大変でした… るーぷる使え

 

f:id:Haneuma_N40:20190108003805j:plain

MACANA。WUGちゃんがよくライブしてたとこです。

f:id:Haneuma_N40:20190108003818j:plain

通りのライトアップが綺麗でした。

 

帰りのバスまで後1時間ちょいですが、もう1箇所だけどうしても寄り道。

f:id:Haneuma_N40:20190108003837j:plain

旭ヶ丘の日立システムズホールです。WUGの練習場所ですね。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108014511j:plain

まゆしぃがステップを踏む姿が思い浮かびます…

 

さてこの時点でバス出発まで後30分。やばいギリギリ(

 

f:id:Haneuma_N40:20181108231736j:plain

最後にこれだけは拝んでおきたかったです。仙台のタクシーは千台(激寒)

…残念ながらそこまで多くなかったのですが地元よりは遥かに多い数です。

 

f:id:Haneuma_N40:20181108124212j:plain

なんとかバスに間に合いました。これで新潟に帰ります。

f:id:Haneuma_N40:20190108003621j:plain

定義の△は2回も食べたのにずんだもちは1回も食べられなかったのが惜しいです…

みつばちのパンケーキも食べたかった…

すこし後ろ髪をひかれながら仙台を後にします。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108004146j:plain

f:id:Haneuma_N40:20190108004123j:plain

直江津までのラストスパート、らくトレ。

新潟駅のキオスクでこんなものを見つけ、即購入。再現度はまぁまぁです(

 

f:id:Haneuma_N40:20190108015405j:plain

直江津に到着!

1泊3日の仙台遠征もこれにて終了です。

 

f:id:Haneuma_N40:20190108015413j:plain

クラスのお土産として熊谷屋のゆべしを用意しました。

大好評だったようで嬉しかったです。

私もいくつか食べましたがいい感じの甘さです。また食べたい。

 

三角揚げや牛タン、定義山の美しい紅葉、聖地巡礼などなどいろいろあった仙台遠征。

ちょっとしたハプニングもありましたが無事に終えられてよかったです。

お会いした方々本当にありがとうございました!

 

 

 

…というわけで3ヶ月越しの振り返りでした。

次回は台湾に飛びます。書ききれるかな

今年もよろしくおねがいします。